本日 78 人 - 昨日 22 人 - 累計 111110 人

春の陽気

2024年03月22日

朝の肌寒さから昼間は春の陽気で

暖かい日差しが差し込んできます。


植物さんたちも待ち望んでいたようですね。

24-03-22-13-35-54-699_photo 画像

そして、ぷらすに通って来られる方の

大判の複雑刺し子も出来上がりました。

毎日、事業所やご自宅の空き時間に取り組まれていました。

1作目はマルシェで即完売になりました。

今回は複雑刺し子の2作目です。

24-03-22-13-32-14-412_photo


刺し子の作品はみなそれぞれに味があります。

春の陽気にも刺し子にも心が和みます。


         kuma







やっぱり早い2月

2024年02月23日

なんかあっという間に2月最後の休日を迎えます。

今日は天皇誕生日で祝日ですが、ぷらすは午前中開所しています。

数年前に利用者様の要望もあり、状況によってはスケジュールに開所をいれています。

2月27日は、ゆめマートでのマルシェ。第一生命さん主催です。

そのマルシェに出店する作品を描いていらっしゃる方は、ラストスパートに入られています。

描いた作品は、キーホルダーになります。

私も描いていただいた作品をネックレスにしたものをよく身につけています。

ウキウキになるんです。

お近くの方は是非足をお運びくださいませ。


と、そのマルシェも「まだ先だ」と思っていたのに・・・。

あっという間に時間が過ぎていたんですね。

「2月は逃げていく」というのもわかります。

逃げないで~⁉の言葉を叫びたいくらいです。


 24-02-23-10-55-23-093_photo  DSC_0260  


          kuma





昨夜は雷が聞こえていました。

皆さま、睡眠への影響はいかがだったでしょうか?

私はといいますと・・・。

雷の音にドキドキしながらいつの間にか眠っていました。


昼間の寒暖差に悩まされていませんか?

身体もですが、服装にも悩まされ頭が回りにくくなっていませんか?


私はといいますと・・・。

悩ませられながらも、通ってきてくださる方々のお陰で元気を頂いています。

時折多肉の緑にもパワーを頂きます。

多肉の育成をして頂いている方の細やかさに感謝ですね。


今日も就労継続支援B型の方からは、外注の検品中の鈴の音が聞こえてきます。

ジェットコールターばりの気温の変化の中、お一人おひとりの頑張りが私の心に染み入ります。


            24-02-22-10-38-03-381_photo


               kuma





謹賀新年

2024年01月04日

開けましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いします。


今日から あじさいぷらす 始動です!

  

    24-01-04-15-00-00-548_photo


皆さんの表情も輝いています。

何よりもうれしいです。


       kuma


あっという間に

2023年12月12日

気付けば12月も もう半ば…。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


私はと、言いますと…。

気温が、上がったり下がったりするものですから、

着る服にとても悩む日々を過ごしております。

そして、「もしかして風邪になる?」っていう感じがすると、

葛根湯で風邪を防御しているのです。

熱や鼻水が続く辛さは、とにかく味わいたくないからです。


あっ誰でもそうですよね。


時々凹んでしまう日もあるけれど、

ラストの月を過ごしきるまで健康維持に勤しむ私です。


  23-12-12-14-56-36-545_photo


          kuma



次のページ