本日 99 人 - 昨日 26 人 - 累計 111278 人

癒された雨の日

2022年04月29日

      22-04-27-13-02-48-159_photo

凄い雨が降り始めた。

先ほどまでは、風だけだったのに・・・。


今から朝の送迎が始まる。

「皆さんきっと乗り降りで濡れるだろうな」と、心配する。

それから時間がたち・・・。

「すごい雨です!」「濡れたよね?」「大丈夫?」・・・

と、扉の開く音と同時に声が聞こえてきた。


利用される方々お互いに、相手のことを想う言葉が飛び交っている。

私も声をかけると、「濡れちゃいました」「拭けば大丈夫。乾きますよ」と笑いで返される。

なんと素敵な方々だろう。

雨で心はどんよりでしたが、皆さんの言葉に癒されてしまった。


さあ、これから業務を進めていこうと、心も軽くなる私。


           kuma






自然に祈る

2022年04月14日

22-04-06-16-37-31-531_photo

もう桜は、葉桜に変わろうとしています。


気温の変動も大きくて、体温調整に思いやられている私。

体調を崩されている方もいらっしゃるかもしれません。

いつもとは違う疲れに、しんどくされている方もいらっしゃるかもしれません。


自分なりのマイペースを大事にしたいのに、どうにもこうにも・・・。

自然の生業こそが、ありのままを崩すことはない。

自然を味方につけるのも、大きな課題を乗り越えなければいけないし・・・。

とにかく、これから続くであろう暑さを想定しながら、

少しでも自分を保てるようにしよう。


時には、植物にパワーと癒しを頂きながら、粛々に・・・

          kuma


長き縁

2022年04月13日

22-04-09-14-35-18-849_photo  画像

この写真の花の庭は、30年程のご縁を頂いている方のお庭です。

毎年、この時期になると花の便りを頂く。

先日、そのお庭に伺い、久しぶりの会話にも花が咲いた。

気兼ねなくのびのびと、話ができるこの感覚は何とも言えない。

長年の付き合いだが、いつも新鮮に感じるくらいだ。

今日も心がリセットできた。感謝せずにはいられない。

ありがとうございます。


     kuma