本日 147 人 - 昨日 26 人 - 累計 111326 人

ポップアップ作品

2014年07月17日
以前から興味のあったポップアップ

今回は、牛乳パックを土台に牧場を利用者の方がつくってみました。
(牛乳だけに牛の牧場!!)

立体的にするためカットする長さを変えるなど考えるところもありましたが、完成絵文字

かわいい牧場の画像をどーぞ絵文字

DSCF1859.JPG


           By ふーさん

調理実習パート2

2014年07月15日
今月、生活訓練では2回目の調理実習をしました。

前回、ご利用ではなかった利用者様の調理実習!!

にんじんパンケーキ絵文字

綺麗なオレンジ色と焼け目がとってもおいしそうに出来上がりました絵文字

DSCF1854.JPG


            By ふーさん

生活訓練では、造花とプリンの容器でフラワーアレンジメントをしました。

かわいいお花を選んでアレンジ

ピンクがお好きな利用者様です絵文字

DSCF1833.JPG


By  ふーさん

台風接近

2014年07月09日
大型の台風がに九州へと進路をたどる
  天気予想図を見ては、どきどきしています。

今日も一日、不安定なお天気でした。

明日の台風に伴い、ぷらすは休業します。
安全第一

今日のライフスキルの内容も変更し、
   DSCF1832.JPG

台風の備えにについての座学を行いました。

ゆっり台風の大型の情報は変わらないみたいですね。

みなさん くれぐれも 気をつけてください。

              kuma

みなさん体調はいかがですか?

今日の暑さにはびっくりしますね絵文字

湿気、ムシムシ

太陽、ジリジリ

「暑いですね~」と言いながら利用者の方々が朝から笑顔を見せてくださいます絵文字

訓練にも励んでいただいていて

それが、私たちの元気の素でしょうか

台風絵文字も接近中ですが、明日も元気にお会いしたいですね絵文字

           By ふーさん

挑む

2014年07月07日
某企業実習に挑んでいるSさん
2週目に入りました。

緊張の中、仕事に向かっています。
雨が続きますが、Sさんらしさで
進んで下さい。


それから、企業見学へ2名の方が
向かわれています。

いろんな「仕事」を見聞して、
私と仕事を見つめていきましょう。

今日は、7月7日 たなばたさまです。
願い届きますように・・・絵文字

          kuma

参加する

2014年07月05日
今日は、市のいきいきスポーツ大会に
初参加しました。

外のイベントにも少しずつ参加できるように 
なってきました。
 
     DSCF1782.JPG

働きながら、地域や会社のイベントに
どんな風にお付き合いしていくか
考えるのもいいのかもしれません。

     DSCF1733.JPG
       応援うちわ

平日の時間より長い時間過ごし、
違ったプログラムに、
楽しんだり・・・
少し疲れたかもしれませんね。

でも、みなさんの笑顔が見れて
とてもいい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
          

そうそう今週はお弁当を作ることが
出来できなかった私です。
まっ!いいか。 「出来るときに作ろう」と 
楽天的な私になっています。
                kuma
(

今週のライフ&アクティブは、七夕の飾りを作成

やっと今日、飾りつけをしました。

それぞれの願い事を書いて生活訓練の方と就労支援の方々と天の川をイメージしてデコレーション絵文字

私もちゃっかり短冊に願い事を書いて貼り付けました絵文字

お願いかなうかな…

きっと叶う絵文字

DSCF1734.JPG

          By ふ~さん

星に願いを・・・

2014年07月01日
今日から7月にはいりました。

7月といえば・・・
夏休み! 何て 学生を終えたら
ないんですよね 残念絵文字

その前に 7月7日は・・・
たなばたさま

絵文字ささのは さらさら
のきばに ゆれる・・・絵文字

就労移行でも 生活訓練でも
7日目指して、たなばたさまの世界を作成中。

願いごと  何にしようかな絵文字

そういえば、去年の願い事叶ったっけ・・・
                エヘヘヘ・・・・

                 kuma