本日 159 人 - 昨日 26 人 - 累計 111338 人

台風14号

2022年09月19日

台風14号

私はドキドキ緊張をしながら台風情報を見聞きしていた。

九州をすっぽり捕らえて歩いたり走ったりしながら去っていった。

九州に住んでいる方々の不安はいかばかりであっただろうか。

ここのぷらすも「皆さんのご自宅が何事もありませんように」と

今朝を迎えた。

お昼から利用される方を迎える準備をしながら、送迎の連絡を

とっていく。

どこのご自宅もご無事の報告に安堵する。


それでも、地域によっては被害や生活への支障も発生していることでしょう。

少しでも早い修復を祈っております。


自然の驚異には想定を覆されることもあれば、想定内で納めてくれることもある。

よく「台風のように帰っていった」といってにぎやかな団体が去った後の比喩を聴く。


人の人生にどう関わり影響及ぼす存在であるかは、私たちの仕事にもつながるもの。

程よい雨風は、大地を潤し新しい芽を育む役割でもあろう。

相手にとっての程よい存在、「ともにある」ことを胸に私たちぷらすは

今日も発信!


皆様の生活に笑顔が来ますように祈っております。


kuma