本日 58 人 - 昨日 98 人 - 累計 111973 人

社会資源を使おう

 今日は、あるご利用者様の通院日。
今回初めて、ご自分一人で福祉タクシーを利用しての
定期通院です。
 連絡調整などは、お手伝いをさせていただきましたが、
ご自身の力で、「適切に通院をする」という姿は、背筋が伸び
凛々しくもありました。

    DSCF0605.JPG

当たり前のことを当たり前に・・・。
その人らしい生活と生活力を考えたとき、
サポート・支援の不適切(過剰や不足など)になっていないだろうか。
と、日々の行動を振り返ること、しばしば・・・

お一人おひとりのことを考えさせて頂く事業所として、
ご本人様の「しあわせ」をいろんな視点から見つめていける様に
切磋琢磨し続けていかないといけませんね。

ご自分の生活の幅を広げられていかれる姿に、
私たち自身がエンパワメントさせられているようでした。

一緒懸命の姿に、そして、はにかまれた笑顔に感謝です。

                         kuma

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):