本日 29 人 - 昨日 24 人 - 累計 118381 人

コオロギの声

まだまだ暑いには続いていますが、

時折秋の気配をほんのり感じる時も・・・。

コウロギの声かどこからともなく聞こえる日もありますね。

ここ数年の四季は変形型の様で、体にも影響している人もいるかと思います。

そもそも季節の変わり目はしんどいというのに困ってしまいますね。


この夏は多肉植物にお世話が行き届かず、くしくも姿がなくなってしまう多肉も。

その中で、しっかりと育っている多肉もいます。

カランコエは丈夫です。

子持ちをしてたくましく佇んでいます。

コオロギの声とカランコエの逞しさに、

「自然の生業はやっぱり正直になんだな」と私の中に入ってきます。


自然といえば台風が頻繁に発生しています。

身の安全を優先に被害が最小ですみますようにと願うばかりです。

カランコエ

kuma



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):