本日 83 人 - 昨日 98 人 - 累計 111998 人

おつかれさまでした

2日目実習 終わりましたね。
お疲れさまでした。
いつもと違う中で、動いていく,考えていく。
ということは、とても 大変なことです。

わたしも30年前の学生の頃の実習を思い出しました。

緊張しながら・・・
そして、自分の仕事について少しずつ考えていき・・・
初めは、保育所の保育士を目指して、学生になり・・・
お勉強というものをして・・・
保育所の実習にも行きました・
保育所の他にも、福祉サービス事業所の実習にも行きました。

結局・・・最初に決めて保育所の保育士になりたくて
学校に言ったけれども・・・
実習にも行ったけれども・・・

保育所とは違う福祉サービスの仕事をさせて頂くことに決めて、
ご縁合ったところに、働かせて頂きました。

少し私のことを書かせて頂きましたが・・・。

決心するまでには、紆余曲折あり・・・
いろんな出来事や体験・実習があったからこそ、
今があるんだなぁと思います。

だからこそ、1つではないこと・・・
沢山のことを見て・聞いて・体験(実習)を重ねながら・・・

自分自身の新たな開拓も含めて、いろんな発見(合うもの探し)を
見学や実習をしながら探していきましょうね。

一日おつかれさまでした。
終わった後の笑顔とても素敵でしたよ。
    ありがとう絵文字

                      kuma

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):