本日 65 人 - 昨日 98 人 - 累計 111980 人

時にはゲームと人と笑いとことば

今日は、とにかく眠くて仕方ありませんでした。
特に、午後から・・・
まぶたのさがりを食い止めるのに、必死でした。

そして、蒸し暑いひでした。
みなさまの一日はいかがでしたでしょうか。

そうそう、昨日のことですが・・・
生活訓練のスペースで
「人生ゲーム」が展開しておりました。

懐かしい香りや感覚がやってきて・・・
そして、なんだか わくわく感も出てきて・・・
はたで見ていたのですが、ついつい引き込まれていきます。

仮想のアナログゲームの新鮮さ以上に
コミュニケーションの壁を取っ払ってくれる材料として
とても活躍してくれているような気がします。

人と人・・・「笑い」と「ことば」・・・

時には、静かな時間を必要とするとき(一人になりたいとき)もあります。
両方、必要なんですよね。

その見極めがとっても難しいです。
私も「自分は、今、どっちを求めてるんだろう」と、
自分自身、迷ってしまうときもあります。
そんな時は、その瞬間の選択を信じて、進みます。

そして、その選択がよかったのか、よくなかったのか・・・
途中で気づいたり、終わってから気づいたりします。
人とのつながり(やりとり)も
その繰り返しをしているような気がします。

まちがってしまっていたのなら、今度は、
その対処方法を考えるしかありません。
その対処方法もうまくいけば、いかないときもあります。
・・・・・・
そうそうまくいくなんて、経験上、私には、そうありません。
だから・・・悩みますし、泣きますし、怒りますし・・・

だからこそ・・・人と人をつなぐ「笑い」と「ことば」、
大切に味合わないといけないなぁと想うのです。 
難しいねぇ~絵文字

       DSCF1530.jpg人生ゲーム.jpg

                    kuma

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):