本日 11 人 - 昨日 98 人 - 累計 111926 人

あらしのよるに

金曜から土曜日にかけて、すごい天気でした。

夜中の嵐に、我が家の多肉がきがかりで寝付けずにいました。


ふと、オオカミさんとヤギさんがでてくる「あらしのよるに」の

お話が頭に浮かんできました。


相手の姿もわからないまま一緒にいたオオカミさんとヤギさん。

お互いのことが見えても、二人には友情がはぐくまれていく。

シリーズ化していったので、様々な場面にハラハラしながら

読んだことも思い出した。


本能と理性・個々の価値観や尊厳・生きることや絆・友情など・・・。

とても考えさせられた童話でした。


「最近、何気なく時間を過ごしているな。」と、ふと自分自身を

振りかえさせてくれた嵐の夜でした。


皆様のご自宅やお仕事場の建具や植物たちはご無事でしょうか。

どうぞ、心地よい春を過ごされていますように・・・。

       多肉あらしのよる

       2週間前よもさらに育っています!


            kuma



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):