本日 22 人 - 昨日 98 人 - 累計 111937 人

出会う

昨日、熊本県南部発達障がい者支援センター「わるつ」さん
主催のシンポジウム・パネルディスカッションのお話を聴かせて
頂きました。

           明日を描く
   「一歩先行く母に学び、今の私にエールを送ろう」

のテーマのもと、お二人のお母様がお話をされました。

お子様が診断を受けられた幼少期から成人になられるまでの、
歩みをお話されました。

どんな言葉を使っていいのかわかりません。
ただただ、この時間この場所にいれて感謝したいです。
お母様のお言葉一つ一つが重たく、
心におとしこむのに少し時間が必要でした。

ここを利用して下さるご家族の方々・ご本人様の姿も重なり、
今、このぷらすでの出会いの大切さを改めて考えさせられました。

お一人ひとりの人生の中で、ぷらすも岐路となる存在といっても
過言ではないでしょう。
      DSCF1057.jpg苗植え.jpg

テーマにもあります「明日を描く」。
その実現に向けて、一緒に描けるお手伝いが出来るぷらすでありたい。
そしたら、「もっともっと研鑽だな」と、涙を拭き拭き反省。

一日が経ち、昨日のノートを広げると、言葉の文字に
励まされている私がいます。お話されるお母様のお顔も浮かびます。
私にとっての「出会い」は、「教えを頂く」ためにあるんですね。
「出会い」に感謝です。ありがとうございます。
                           kuma

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):